へくさむしの大量発生‼どうしたら?教えて?

またこの季節がやって来た‼暖かい季節はどこにおるか解らんけど冬になると異常な量が現れる。洗濯物を干したら衣類に、窓やドアを開ければ隙間に量が半端ない‼先日の台風で雨戸を閉めた際に雨戸に軽く30匹以上のへくさが群がっていやがった‼家には大体20枚の雨戸があるから単純計算、家には600匹以上のへくさが潜んでいると思う。しかもこいつらの隙間突破率は異常、毎日部屋に最低10匹以上のへくさ達が侵入してくる。さらに厄介なのが、嫁と子供の異常なまでの虫嫌い。へくさが現れる事に駆除命令、もう正直自分は取らなくても好き勝手へくさにしてもらっても良いと思っている。

まぁ取らんだら取らんだらでトラブルは多発する。この地域に来て3年くらいだが、へくさトラブルベスト3‼

3位・・・ラーメンを食べるため為に麺にヤカンの湯を注いだ‼

はい‼

豚骨味、へくさ風味のラーメン完成。2匹のへくさが浮いていた。

 

2位・・・トラブルというよりびびった事やけど冬の朝、仕事前に車のエンジンをつけエンジンを暖めておいて、乗り込みエアコン風量レベル4で発進‼エアコンの風口より合計7匹のへくさが吹き出て来やがった‼刺激されたへくさ達の悪臭は半端ない‼

 

1位・・・生まれて8ヵ月頃の愛娘がへくさをしゃぶっていた‼直ぐにへくさを取り上げ、へくさに怒りの鉄槌、素手でガチで潰してやった‼

あの時の衝撃と悪臭は今でも忘れられない。

 

上記以外にも些細な事を言えば切りがない程の事がリアルタイムで起こっています。

 

もうホンマに無理や~‼何が嫌って虫は嫌いじゃないけど匂いがキツすぎる。こんだけの量のへくさが何かの役に立てば・・と考えたけどあるわけがない。今はなるべく刺激を与えないように捕獲するペットボトルを利用した捕獲容器を作成‼1ヶ月ですでにペットボトルの7割がへくさで埋まっている。

自分達の悪臭で死んでしまう変な奴ら‼何か良い方法があれば教えて下さいm(_ _)m