年末はボクシング1・2・3押し井上尚弥

年末は観たい番組が多い‼観たい番組を挙げれば何個かあるけど、やっぱり注目と期待をしてしまうのはボクシングの井上尚弥かな。

自分は昔からボクシングに限らず格闘技が凄く好きやった。プロレスNOAH・PRIDE・k-1

ここらへんは必ず録画し観ていた。

やっぱり強いは格好いい、格闘技の強さには憧れた。しかしいつからか解らんけど急に格闘技を観なくなってしまった(放送しなくなった?)

まぁ仕事の加減で観れなくなった事もあるやろうけど一番は面白くなくなってしまったからやと思う。プロレスNOAHでは小橋が防衛を重ね何度も立ち上がる姿に燃え、PRIDEのヒョードル・ミルコ・ノゲイラの強さには惚れた‼

K-1では魔裟斗と山本KIDの闘いが印象に残っとる。ホンマに格闘技面白かった。

今でも、たまに格闘技番組観るけど何かイマイチなんさな。

やけどようやく来た‼井上尚弥、こいつの強さはホンマに別格、たまたま最初のタイトル戦観たけど、ものが違う一瞬で好きになった。

マジで自分の選手のように1人で妄想するけど

TV越しで、対戦相手に「こいつの攻撃はえげつないぞ‼」と言ってしまうぐらいパンチ力が半端ないし、あとは天性の当て感かな動体視力はちょい高いくらいだけみたいやからこの当て感は才能やな。練習量で強くなっただけじゃなく才能ある奴が練習したら、こうなるわな。

フットワーク軽いしパンチまともに、貰ったことないからタフかどうかだけ心配やけど、そこらへんは大丈夫やろう。

格闘技好きやったけどボクシングはあまり観てなかった、やけど今はボクシングが面白い。

村田も色々あってあれやったけど、その事で花が出た。山中は再戦して勝ってほしい。

年末の井上尚弥楽しみ過ぎる。知らない人は観てほしい‼つまらん試合はせんから。

来年必ず米国でスターになる‼